植物

2010/01/28

植物の生命力

いつも、お花を見ていて思うけど
その生命力は凄いよね。

蕾のままで切られても、水を吸い上げる力も強いし、
ちゃんと花を咲かせるしね。

アボカドの種から芽が出るのもそうだよね。

真奈へのお花をいただいたとき、
アレンジメントは少しずつ切り詰めて形を変えたり、
痛んできた葉を取ったり、花瓶に挿したり
少しでも長く持たせるようにしているんだけど

その中の(・・・『ゴット』という名前だったかな?)を
他のお花と一緒に水に挿していたらね、
何ヶ月も枯れずにいて、随分長持ちすると思っていたら
いつの間にか根が出てきたんだよlovely

それで、せっかくだからと土に入れてみたんだよ。

P1010543_2
そうしたらね、
しっかりと新芽が出て、若々しい緑の葉も立派になってきたよ。

真奈のお友達から届いたお花のうちの一つを、
こうして長持ちさせて新しい芽も出すことが出来て、
とても嬉しいなhappy01

もっと大きくなるといいね。
真奈、大きく育つのを楽しみにしていてねwink

| | コメント (10) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

植物