« 綺麗だね。 | トップページ | 54年ぶり »

2016/10/24

9年

9年といえば、小学1年から中学3年まで。
長いよね。今1年生のゆうちゃんが中学3年になった姿を想像しただけで、
どんなに長いかわかるよね。

でも、真奈と会えなくなっての9年は、あっという間にも感じるよ。

毎年23日に上京し、24日の早朝にお父さんが黄色、
お母さんはピンクの花束を抱えてあの場所へ。

毎年同じことを繰り返す。
だけど、もう9年が過ぎたなんて感じない。
真奈が帰ってこないことも、今でも嘘のように思う。

こんなにも、こんな、お母さんは諦めが悪いんだね。

真奈、今年はお父さんとお母さんからのお花と、Yさんからのお花もあったね。

Yさん、ありがとうございました。

|

« 綺麗だね。 | トップページ | 54年ぶり »

コメント

初めまして。
私は今現在、言問橋の近くに住んでいる者です。
先日帰宅する際、こちらの交差点に供えられていた新しいお花のことがずっと気になり、心の片隅にありました。
昨日偶然向島花栄さんのホームページを拝見した際、真奈美さんの事故について知りました。
私が言うと軽々しく聞こえるかもしれませんが、ブログを拝見した今とても心が痛いです。
私の今の年齢と真奈美さんが事故に遭われた年齢が同じで、色々なことを考えさせられました。

差し出がましいようですが、お花と共に改めて伺いたいと考えております。

真奈美さんのご冥福を心からお祈りしております。

投稿: すみれ | 2016/10/29 11時57分

お久しぶりです。今年は少し遅れてしまいましたが、もう9年もたってしまったんですね…。毎年、ついこの間のことのよう思ってしまいますね。まなちゃんに会いたいです。そちらはとても寒いとお聞きしました。どうぞお体気を付けてください。

投稿: もじょ | 2016/10/29 22時58分

すみれさん

はじめまして。
お花を目にされて、HPを見てくださったのですね。
ありがとうございました。

お花を手向けてくださるお気持ちも、
真奈の冥福を祈ってくださったことも、
とてもありがたく思います。

言問橋の近くにお住いとのこと。
あの交差点付近は、今でも交通量も多く危険な場場所と聞きました。
どうか、すみれさんも注意して横断してくださいね。

投稿: りら | 2016/10/30 00時00分

もじょ さんへ

お久しぶりです。
今年も、あの日が来てしまいました。
本当は、会えるはずだったあの日…。
会いたいですね。

今年は雪虫をあまり見ないうちに初雪になってしまいました。

そちらの冷たい木枯らしも間もなくでしょうか。
どうぞお身体に気をつけてくださいね。

投稿: りら | 2016/10/30 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548207/64395073

この記事へのトラックバック一覧です: 9年:

« 綺麗だね。 | トップページ | 54年ぶり »