« 断捨離 | トップページ | 9年 »

2016/09/26

綺麗だね。

_20160924_181018真奈は直接見えているんだろうね。

月命日にお花を手向けていただいたよ。

不思議なご縁で、HPやブログを訪ねてくださって

お花を手向けてくださったYさん。

ありがとうございました。

真奈の好きなピンクで、可愛いらしいお花だね。

Yさんは、この交差点を通勤に使っていて

青信号で渡っているのに右折車が横断歩道に侵入するという

危険な思いを何度かされたそうで、危機一髪で急ブレーキが間に合ったり

何故か数センチ後ずさりして難を逃れたことがあり

この交差点での事故を検索していて、お母さんのHPが目に止まったんだって。

もしかすると、真奈が悲しい事故がなくなるようにと、

パトロール(?)しているのかもという思いと、

真奈と同じ時期にご近所さんで暮らしていたご縁もあり

お花を手向けてくださっているんだよ。

「真奈が助けてくれたように思う」という話は今までもあって

不思議とそんな話を聞くと、嬉しく思うんだよね。

目には見えないけれど、真奈がいるんだよねと実感でき、

同じような悲しい思いをする人をなくしたいと

頑張っているんだろうなと、真奈を感じることができるから。

お母さんのそばだけじゃなく、

自由にあちらこちらへ飛び回り忙しくしているんだろうなと。

|

« 断捨離 | トップページ | 9年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548207/64259091

この記事へのトラックバック一覧です: 綺麗だね。:

« 断捨離 | トップページ | 9年 »