« もう秋 | トップページ | 冬景色 »

2015/10/24

今年も。今年は…。

真奈ちゃん
今年も祥月命日がきてしまったね。
あっという間に、また1年が過ぎたんだね。

今年も、お父さんと東京に行ってきたよ。
そこに真奈がいるわけじゃないのに、
やはり祥月命日には、あの場所に行ってしまう。
今年も、お父さんからの黄色の花束と、
お母さんからのピンクの花束を置いて、
もう二度とこの場所で悲しい事故が起こらないように願いながら。

いつもと違うのは、今年は真奈と歩いた場所を訪れてみたこと。

いつもは、浅草の地下鉄駅からホテルへ直行。
翌朝花束を置いたらそのまま空港へ直行だったけど、
今年は仲見世や伝法院通り、浅草ROXと
真奈とよく行ったコースを歩いてみたよ。

お父さんに、ここは真奈と天丼を食べたよ。
ここにあったおまんじゅう屋さんのおまんじゅうが好きだったよ。
ROXでアクセサリーや服を買ったんだよ、などと話ながら、あの頃のように歩いてみたよ。

変わった店もあるけど、あの時のままの風景が残っていたよ。

真奈とお母さん達も、変わらずにいたかったのに。

|

« もう秋 | トップページ | 冬景色 »

コメント

お久しぶりです。東京に引っ越し、近くを訪れた際は立ち寄っています。今年は仕事で命日に行けませんでしたが、また近く会いに行きたいと思っています。ずいぶんお互い大人になったねと話しかけていますが、もじょは中身が変わらないとまなちゃんに笑われてしまいそうです。そちらはずいぶん寒くなっているかと思いますが、お体にお気をつけください。

投稿: もじょ | 2015/10/30 20時48分

もじょ さんへ

お久しぶりです。
「もじょさん」なんて呼び方だとなんだかおかしいですね。
真奈に大笑いされてしまいそうですね。

ツボにはまって笑い出したら止まらなくなる。
30歳を過ぎた大人になっても、そんなところは変わらず
お腹が痛いと言いながら、大笑いしていそうです。

お引越しされたんですね。
お変りなくお過ごしですか?

そちらで、真奈に会いに行ってくださっているとのこと。
ありがとうございます。
真奈も自分で、「ありがとう」と伝えているだろうと思いつつ・・・。

東京のほうが北海道より室内は寒いと
よく真奈が言っていました。
これから寒さに向かう季節ですね。
どうぞ、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

投稿: りら | 2015/10/31 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548207/62540916

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も。今年は…。:

« もう秋 | トップページ | 冬景色 »