« 無題 | トップページ | 夏の終わり »

2015/07/24

好物

真奈、
今月の月命日は土用の丑の日だったよ。
真奈はうなぎも好きだったね。

真奈が親離れできていなかったのか、
お母さんたちが子離れできなかったのか、
それよりは真奈の優しさかな?

お父さんやお母さんが東京に行く時は
日程をとって小旅行をするようにしていたね。

お母さんとはアクティブな旅、
お父さんとは古き良きまち巡りと珍道中といいながら、
それぞれ楽しかったね。

お父さんとの旅では、お昼は蕎麦かうなぎが多かったんだよね。

お父さんは蕎麦屋を探していたのに、見つけられず
真奈の見つけたうなぎ屋さんになったのは、
川越に行ったときだよね。

後から、真奈がこっそり教えてくれたよね。
本当はお蕎麦屋さんも近くに見えたけど、うなぎ屋さんしか見つからないことにしたんだって。

お父さんはどっちでも良かったんだよ。
真奈と旅して、一緒に食事して、お昼からビールを飲んで
それがとても嬉しかったんだから。

うなぎというと、お父さんは真奈との思い出が多いみたいだよ。

真奈の好きだったうなぎ。

うなぎを好きだった真奈を大好きなお父さんとお母さん。

|

« 無題 | トップページ | 夏の終わり »

コメント

これから夏本番というのに既に暑くてバテております。。。

今日もお助けいただきましてありがとうございます
不思議と感じることなく感謝の気持がさきに
こみ上げて参ります(笑

今日は晩御飯にウナギ頂きました
我が家では贅沢品の逸品に入りますので味わって味わって
ご飯と絡めて美味しかったよ〜 きっと天国でも食べてるんだろうな〜

投稿: キョン | 2015/07/24 22時21分

キョンさんへ

そちらは、きょうも猛暑の一日だったようですね。
暑中お見舞い申し上げます。

キョンさんのところは
ウナギで暑気払いになったでしょうか。
天国は暑さは関係ないのかもしれませんね。
でも、美味しいいものは味わえるといいのですが・・・。

投稿: りら | 2015/07/26 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548207/61950036

この記事へのトラックバック一覧です: 好物:

« 無題 | トップページ | 夏の終わり »